忍者ブログ
スリランカを中心に野球を通じて国際交流をする目的で2005年9月に立ち上がり、過去6回スリランカに訪問しています。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月12日から19日までスリランカへ行ってきます。
メンバーも12名と集まり、気分が高まって来ています。
現地に行く前に、いろいろな準備を整えている最中ですが、身体も作らないと行けないので練習を行ないます。

練習日は、
1月16日(金)哲学堂グランド 14時から
2月1日(日)戸田橋グランド 11時から
2月8日(日)戸田橋グランド 11時から



今回の交流チームは、スリランカナショナルチーム。
3月20日からフィリピンでアジアカップが開催され、チームが結成されました。
過去のチームを見る中では、かなり良い力を持っているみたいです。
後半は、ゴール地区にあるキングスウッドカレッジの学校チームと交流します。
Enjoy baseballをしたいと思っています。
残り一ヶ月を切ったなか、準備に大忙しになりそうです。


2006年に結成されたチームです。
今年のチームは、どんなチームか楽しみです。

拍手[0回]

PR
11月3日千葉県にあります「日本エアロビクスセンター」にて練習会を開きました。久しぶりに渡辺ヘッドコーチも参加していただき、ヘッドコーチからは野球の手ほどきを教わりました。



また、遠く名古屋から第2回参加メンバーの宮地君が参加していただきました。OBの参加とても嬉しかったです。




今回のテーマは、『野球のコツ』
キャッチボールのコツやベースランディングのコツなどを教わりました。また、シューズの履き方など知っていそうで知らない事をまでも教わり、とても充実した練習会のなりました。
今回教わった事は、スリランカの選手達にも伝えていきます。


ストレッチは入念に!



フットワークを軽やかに


華麗な渡辺さんのバッティング


名古屋代表


女子代表


高校時代4番のSジオ君のスウィング!

拍手[0回]

いつも参加していただいているメンバーで草野球をして来ました。

スリランカ野球係の小金澤さんも参加していただき野球を楽しんできました。


試合内容ですが、先発の代表が大炎上でいきなり5失点。盗塁禁止の特別ルールが課せられた中の戦いで、どこまで踏ん張れるか。。。

代表は、2イニングで降板。
ピッチャーを入れ替えながら、毎回得点の勢いで終盤へ。


ベンチ前で円陣を組むメンバー


エースが抑えて


バッターが打つ

そして、サヨナラ勝ち!!みんなに感謝!!
楽しい一時を過ごせました。
野球は楽しいですね。


ご案内が遅くなりましたが、新たに女性メンバーが参加!!
これからよろしくお願いします。

拍手[0回]

7月に行った際に皆様から預かった野球用品を寄付してきました。

今回、スリランカの中心地区コロンボからバスで6〜7時間かかるアヌラータブラでコーチがいない中、選手だけで頑張っているセイントジョセフのチームに寄付品の一部を渡しました。


ご協力いただきました皆様、大変有り難うございました。


セイントジョセフチーム
野球用品が来てとても喜んでいました。

現地に一緒に行ったスリランカのコーチ

マーリンドゥ。現役時代は、ラグビーをしていたそうです。ケガをしてから野球に変わったそうですが、的確に選手にアドバイスをしていました。今まで会ったコーチの中で、とても素晴らしいコーチと思いました。


ネランカ。彼は、ナショナルチームのキャッチャー。今回の旅でずっと一緒に行動をしました。とても熱い野球人です。日本語を少し勉強をしているみたいで、ちょっと話せます。

次回は、もっと多くの野球用品を用意して普及活動に少しでも協力できるように頑張りたいと思いました。
倉庫に眠っている用具などありましたら、是非送っていください。

拍手[2回]

毎年恒例のスリランカフェスティバルに行って来ました。
昨年は、ブースを出し写真などを展示しましたが、今回は展示をせず純粋に楽しみました。



唯一、日本にいながらスリランカを味わえるイベント。とても楽しいです。
スリランカの食事を楽しみ、スリランカのお酒を楽しみ、そしてスリランカの友人と楽しむ。本当に楽しめるイベントです。






インドゥニール君とスリランカ野球係のヨシオさん

スリランカ野球係のヨシオさんには、何度か会っていますが、今回初めて学生メンバーに会いました。
お互い野球人ですので、すぐにとけ込めあい、話す事は野球談義!!
スリランカフェスティバルに来てまで野球談義(笑)やっぱりみんなは、野球人と思いました。
そして、ヨシオさんが修行中のグローブの話へと進む。
ヨシオさんは、すごいです。
そのすごさは、次の所へ。。。

http://blog.goo.ne.jp/gane1982/

スリランカフェスティバル最後のイベント、スリランカミュージックによるダンスタイム!!
いつもこのシーンを観ていると思うのですが、スリランカ人は愛国心を持っているなと感じます。スリランカの音楽に合わせて、今日知り合った仲間と国のことを思い出しながら踊っているようでした。とても素晴らしい事ですね。






スリランカ大使館の大使が歌い踊る。なんて、フレンドリーなシーンでしょう!!


メンバーも負けじとランカ人とダンスィング!!


楽しい一時を過ごせました。

こうして、スリランカフェスティバルを堪能して一夜は終わりました。

実は、フェスに行く前にミーティングしていました。
そこで、来年の2月にスリランカへ行く事が決定しました。
2月12日(木)〜2月19日(木)の6泊8日で開催します。
今回は、スリランカ南部にあるゴールで開催します。
昨年以上の内容のイベントを考えて進行しています。
そして、来年に向けて新たなメンバーを募集しています。
興味ある人は、次回のイベントに参加、またはメールをください。
予定では、10月の初旬に新宿周辺で野球をする予定ですので、たくさんの問い合わせをお待ちしております!!!!

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アジア野球交流会とは
HN:
アジア野球交流会
性別:
非公開
自己紹介:
アジア野球交流会のスローガン「野球を通じて国際交流」→「国際交流から野球振興」 を主な目的として、好きな野球から国際交流をして、今まで学んできた野球が人のためになる喜びを感じ、また実際に目で見て肌で感じた経験から何が出来るかをポイントに置く。そんなスタイルで始めてきました。
野球を通じて国際交流をしませんか?
ブログ内検索
最新記事のフィルム
アクセス解析
カウンター